60代からの暮らしの記録

暮らしを小さく
2019-03-07 (Thu) 23:09

鍋をいかにして安く作って美味しく食べるか

3月に入って
温かかったり、寒かったり。
少しでも寒いと主人と娘は「鍋が食べたい。」と言いまう。
お鍋って、安くつくのか高いのか
時々考えてしまいます。
豆腐だけ入れてたら、安く済むけど。
IMG_6203_R.jpg 
台所のガスコンロで、一気に火を通します。

なるべくをコストを抑えて、なるべく安く

今日つかった食材は
白菜4分の1 50円
えのき1袋  79円
もやし1袋  19円
豆腐1丁   29円
油揚げ(2枚入り) 29円
鍋スープ   199円
豚肉(切り落とし300g) 294円
中華麺4玉  116円
合計 815円(間違ってないかな・・・)
IMG_6227_R.jpg 
豆腐を3丁も買ってしまってる。明日も鍋だな。

1回815円なら安い。

計算したら、意外と安く押さえられてました。
でも、ついつい買いすぎるのがだめですね。
まあ、これでいつでも鍋が食べれます。

尚、この日の買い物は主人が買ってきてくれました。

鍋、油断したら材料費は高くなりますが
工夫次第でお安く食べれる鍋
屋が屋の「節約鍋」の紹介でした。
(って話だったっけ?)

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

関連記事
Last Modified : 2023-06-10

Comment







非公開コメント