汚部屋脱出のはずが何度も繰り返すリバウンドに救世主

捨てて捨てて
片づけて
なんとかきれいになる我が家
そして繰り返されるリバウンド。
IMG_1720_R.jpg 
私では無理なのかと諦めかけたその時。
突如現れた救世主。
私のリビングを一緒に綺麗にしてあげますよと
ささやいてくれました。

スポンサーリンク




出合いはブログとTwitterそしてサロン

今回私を救ってくれるのは
色んなご縁から汚部屋からの脱出を
お手伝いして頂くことになりました。
住んでいるいる場所が、離れているので
「お宅訪問」とは、行きませんがネットでつながりパソコンやスマホの前で
顔を見ながら色々と指導していただきます。
(ビデオチャットって言うんですって。凄い時代です。)

みのりさん主催のサロンでお世話になっていて、そのご縁で
みどりさんとのコラボとなりました。
今回はみのりさんも同席頂きました。

ライフオーガナイザーとは

説明していただきましたが私の頭では
「お片付け」すること。
もっと詳しくはつばめさんに聞いて下さね。

でもつばめさんの説明とか質問とはとても分かりやすくて
何事も計画が大事なのねと
改めて気づかされました。

イメージを膨らます

今まではとにかくキレイにする事だけを
目標にしてきました。
ただリビングを綺麗にしたいと。

でも改めて綺麗にする目的、目標。
何を?なぜ?どうして?誰が?いつまでに?
と、聞かれていくうちに
IMG_1721_R.jpg
片付ける目的が見えて来て
頑張るぞ。って思いが膨らんできます。

課題と期限を決める

今回頂いた課題というか目標は
娘の荷物置き場を作るです。

作業の進み具合はブログにアップしていく予定です。

楽しく頑張ります。


↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキング

コメント

非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ