写真の断捨離、私には無理かも

2017.09.12 23:29|断捨離
廊下に有る収納スペースの断捨離。
コチラのスペース
結構、空間が増えてきました。
今日は何を捨てようかなぁと探してたら
目についた箱が
IMG_1339a.jpg 
今日のこの箱を断捨離します。

スポンサーリンク




箱の中身は子ども達が赤ちゃんの頃の写真

毎日と言っていいくらい写真を撮っていたころです。
年賀状のはがき用に同じポージングの写真がIMG_1343.jpg
凄いですよね。この中から1枚を選んで年賀状に。

写真が入っている袋から写真だけを抜き出して
写真は保管
袋は捨てます。
IMG_1347.jpg 
子どもの写真だけで、こんなに有ります。

IMG_1344.jpg 
時代を感じる、写真が入っていた袋。
懐かしい。

デジタル化も進めているけれど

少しづつ、昔の写真をデジタル化にして
保存はしていっているのですが
イザとなると、写真は捨てれずに
籠の中や、空き箱の中に入れてあります。
写真の山を断捨離出来る日はやって来るのかな。
IMG_1345.jpg 
今日捨てる事になった、箱と写真の袋。

同じような写真ばかりあるので、
何枚かは捨てようと思うんですけど
子どもが写っている写真は
毎回、捨てれないですね。

私世代のお母さんたちって、子ども写真はどうしてるんでしょうか。
何か、良い方法が有れば教えてください。
コメントでお待ちしてます。
今日のトラコミュ
にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキング

コメント

非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ