アラカンの自分を認めてみようかな

2017.09.03 21:24|パート主婦のつぶやき
パソコンの検索で「アラカン」を調べたら
「嵐 寛寿郎」が出来てきましたよ。
嵐 寛寿郎さんがアラカンって呼ばれていた事知っていること自体が
アラカンなのかも。
a0990_001170.jpg 
あと何年後かに迎える60歳を、少し暖かく見つめてみようかなと、思う今日この頃です。

スポンサーリンク




アラ還って書くらしい

還暦の還が付いているところが悲しい。
アラサー、アラフォー、アラフィフってなんとなくおしゃれじゃない?
なのになんで60前後で「カン」なわけ?
って思いながらも
確実にアラ還に完全になっている自分。
60歳には後何年かは残っているけれどね。
アラフィフに縛り付いていたい自分です。

アラ還か、なんか急におばあちゃん感が漂うなぁ。

自分の年齢と向き合って素直に生きていきたい

若い者には負けないよ。
というより、まだまだ若者でいたいと思っています。
それでも、体は正直で疲れやすいし、
やはり10年前の自分とは違います。

今まで見ない振りというか無視していた
アラ還って言葉ですが、せっかくなの60歳になった時の自分の為に
今から、自分への貯金をしたいと思います。
60歳も、好奇心旺盛で、毎日を楽しく生きていきたいので。
60歳になっちゃったと、思うより
よし60歳。色んな楽しみが待っているよってなるように
準備を進めるつもりです。

↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキング

コメント

非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ