今まで5出来たことを3に減らしたら楽になった

2017.09.01 21:09|パート主婦のつぶやき
朝、今日は時間もあるし
さっさと洗濯を済ませて、台所を断捨離しよう。
そして出来たらパソコン周りも。
夕ご飯もしっかり作って、作り置きおかずも作って。。。
なんて考える、休みの日。
でも、気が付いたら洗濯が終わった途端
日ごろの寝不足に襲われて昼寝。
目が覚めたら貴重な休みが過ぎていく。。。
何てことが最近続いている私です。
a0007_001212.jpg 

スポンサーリンク




今までできていたことが出来なくなる

夏の暑さも影響しているのか
なんとなく仕事のペースが落ちているような気がします。
こないだまで
もっと色んなことが出来たのに、なんて考えてみたりして。
そんな時に友達が「やることを減らしたら楽になるよ。」
「年齢と共に、いろんなものが低下していいるんだから、そこは、切り換えないと鬱になるよ。」と、教えてくれた。
「今まで毎日5出来たことを3に減らしたらいいだけやん。」と付け加えてくれたんです。
スーッと心が軽くなりました。
毎日何も出来なくてジタバタして
自己嫌悪に落ちって「自分を変えなきゃ、自分を変えなきゃ。」と、思っていたんです。

替えるなら楽な方に変えよう

出来る自分に変えるんじゃなくて、
思い方を変える、
ちょっとしたことで、こんなに軽くなるんですね。

これからは無理せずに、自分の年齢、体力と相談して
のんびりと頑張ってみます。




↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキング

コメント

なるほど~

うさたなさん、こんにちは。私もあれもこれもとなって焦るだけで出来なくてからまわりしてしまいます。うさたなさんのお友達良いことをおっしゃられますね。私も、そういうふうに考えて楽に生きていきたいと思いました。

西ちゃん

出来ない、出来ないって、自分を追いつめたりしてたのが、心がスーッとなったんですよ。楽に、楽しく生きる方が良いですよね。
非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ