ずぼら主婦は動かない?

2017.07.08 20:00|ずぼら家事
テレビを見ながら
次に何をしようかと考える。
「ご飯食べたばかりだし、もう少し休憩」
なんて思いながら時間はどんどん過ぎていく。
IMG_0905.jpg 
1日は24時間。時間をもっと大事に使わないとと、
頭でわかっているけど椅子から立ち上がれない、ずぼら主婦。

スポンサーリンク




頭の中の整理整頓が苦手な私

今はこれをして
次はアレをする。
そうしたらこの時間に終わるから
休憩できる。
なんてふんわりと考えて
考えるけど具体化できなくて
いつかは紙に書き出して、
行動の見直しをしなくちゃと、思いながら
何か月、過ぎたのか。
未だに状況は変わっていない。
出来ないのなら、諦めて次に進もうと、やっと気づきました。

思ったら動く、まずは動く

動かないと、次に進めない。
考えている間に行動に移そうと、自分に言い聞かせてみる。
動いたら次が見えてくるからね。
先ずは、貯まった家事から片付けて
心も体も軽くしようかな。

さあ、動くよ
断捨離も始めるよ


◎ずぼら主婦のお勧めトラコミュ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
ぐうたら主婦
働く主婦♪の日記
お気楽主婦の日常

↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキング

コメント

No title

こんにちは。
私も同じです。
もう少し、、、後で、、、今度、、、と何でも後回しにして、いつの間にか時間ばかり過ぎてしまいます。(笑)
そして、気持ちだけが焦ってしまうんです。
あれもしないと、これも、、、って
そんな風に思う前に、行動すればいいのに、それがなかなかできないんですよねえ。

シンプル愛 さま

わかって頂け嬉しいです。
さっと立って、さっと片付けたら済むことなのに。
時間に追われているのが、原因なような気もします。
非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ