1日1断捨離、最近捨てた物

2017.06.17 22:11|捨てる
何か捨てるものは無い?
なんて思いながら断捨離してます。
捨てる事を始めてから、なんだかんだと
1年以上たつので
捨てる物を探すのが大変。
物、一つ一つと向き合いながらの断捨離です。
IMG_0588_R.jpg 

スポンサーリンク




家の中にはまだまだ物は沢山あるんですが

いざ手放すとなると考え込んでしまいます。

それでも自分で自分の背中を押すつもりで
「自分が死んだら、ここに有るものは全部処分される。」と
言い聞かせながら決断してます(笑)

①ビデオヘッドクリーニングとDVD
ビデオが無いのにクリーニングなんてしませんよね。
それと録画をダビングしていたDVD.
もう観ないと思いいます。
IMG_0596_R.jpg 

②使用期限の過ぎたカイロ
IMG_0606_R.jpg 
袋の裏にちゃんと使用期限があるんですね。
IMG_0607_R.jpg 
去年の3月です。
大事にし過ぎました。

子どもの物シリーズ

③初めてのカッパ。
IMG_0684_R.jpg 

IMG_0685_R.jpg 
娘も息子も使ったカッパです。
小さい子がこれを着ている姿がかわいくて、なかなか手放すことが出来ませんでした。
④子どものニット帽
IMG_0689_R.jpg 
これもかわいかったんですよ。
⑤赤ちゃんの頃のおもちゃ
IMG_0691_R.jpg 
こんなものが残っていたなんてびっくりです。
⑥子育て必死のころのお昼寝プレート(手作り)
IMG_0690_R.jpg 
今頃こんなの貼っていたら、大変ですよね。
20年前は平和だったのかな?

写真を撮ってなんとなく納得

今回初めての感覚なんですが
子どもの物を写真に収めて凄く納得して
捨てる事が出来ました。
思い出を記憶と写真の両方に残せた感じです。

リビングが物であふれないように
これからも断捨離を続けていきたいです。
いろんな想いと戦いながら、自分の人生とも向き合っていきたいです。

◎汚部屋からの脱出。ブログ村コミュニティ
1日1断捨離
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちを片づけたい
目指せ!汚部屋脱出
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


一日一回クリックお願いします。汚部屋脱出の励みになります
。。。にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

コメント

非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ