節約・簡単キャベツのサラダで娘もご機嫌【ずぼら飯】晩ごはん一人前のお値段は?

2017.05.30 09:08|ずぼら飯
ダイエット中らしい娘は
夜はキャベツだけで済ませています。
キャベツだけといういい方は極端ですが
基本はキャベツ中心のお野菜だけで済ましています。
そんな娘が
「キャベツの塩昆布を混ぜたら絶対美味しいよな」
と、食べながら言ったので
内心は(そう思うなら自分でしいよ)と、思いながらも作ってみました。
IMG_0474.jpg 

スポンサーリンク




キャベツと塩昆布の混ぜるだけサラダ

きゃべつ1個が130円。
4人家族の我が家ではだいたい4日間で食べきります。
なのでだいたい1日33円
きゅうりは5本で100円だったから1本20円。
塩昆布が一袋90円で、半分使ったので45円
4人分で98円で一人当たり24.5円です。
これにメイン料理を付けての晩御飯
節約になったかな?

ボールの中にブッコンで

キャベツはざく切り
きゅうりは輪切り
IMG_0469.jpg 
ボールの中に塩昆布も入れて
IMG_0470.jpg 
混ぜます。
混ぜて30分くらいしたらしっとりとした感じに
IMG_0471.jpg 
これで、出来上がりです。
意外とサッパリしてて昆布の香りが美味しい一品でした。

晩ごはん一人前の金額は?

ご飯の分は分かりませんがだいたいで
アジの干物が一切れ約100円
冷凍コロッケ5個入りで約100円で1個が20円
キャベツの塩昆布サラダが24.5円
になるので
IMG_0475.jpg 
人当たり144.5円
4人で578円
なんか凄い。
すごい節約晩御飯になりました。

今まで晩御飯一回当たりにかかった費用なんて
計算したことないけれど。
勉強になりました。
時々、こうやって計算したいと思います。

◎ずぼら主婦のお勧めトラコミュ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
節約ライフ
働く主婦♪の日記
お気楽主婦の日常

一日一回クリックお願いします。汚部屋脱出の励みになります
。。。にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

コメント

非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ