ずぼら主婦の忙しい日のラーメン作りから食するまで

2017.04.18 20:00|タイマー活用術
仕事が休みの朝
洗濯物を干しながら、昨日の晩に息子が食べていた
ラーメンの香りを思い出す。

食べたい。
IMG_0135.jpg 
でも、洗濯干さないと、と思いながらも鍋を火にかけたのでした。

スポンサーリンク




タイマー2分にセットして

お水をラーメンの袋に書いてある通りに入れて
お鍋にセットして
あまり大き過ぎない火にかけます。
そしてタイマー2分。

2分経ったら、ラーメンをお鍋の中に
IMG_0133.jpg 
この時、お鍋の中はまだ、沸騰していないけれど気にしない。
再びタイマー2分。

お鍋の中のラーメンをほぐして
卵をin。
IMG_0134.jpg 
またまたタイマー2分です。

猫舌の私はラーメンをすぐには食べれない

タイマー2分かけながら、
洗濯物を干すことに集中します。(集中出来ているのかな?)

最後に火を止めてラーメンスープの素を投入
IMG_0136.jpg 
実は卵を入れるときに粉末スープを入れると
卵を気にせず、スープを解かすことが出来るんでよね(失敗)
(しかしスープを先に入れると味が濃ゆくなるので小さい火で焚き過ぎないように気を付けましょう。)
IMG_0137.jpg 
スープを混ぜた状態。
そして火を切って、このまま2分タイマーセット。

次は丼に入れて最後の2分タイマーです。
IMG_0138.jpg 
猫舌なので、少し冷めて伸びた感じが好きな私です。

そして無事に洗濯物も干し終わることが出来ました。

ココまでして、必死に家事をしながらラーメンを食べる私。
これもきっと
ずぼら故なのと思うのです。

今日食べたラーメンはコチラです。
明星 チャルメラしょうゆ (97g×5食)×6個
by カエレバ


◎ずぼら主婦のお勧めトラコミュ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
ぐうたら主婦
働く主婦♪の日記
お気楽主婦の日常

↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキング

コメント

非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ