【節約を楽しむ】洋服を買わないと決めたらネットサーフィンの時間が減りました

2017.01.09 20:00|節約
節約を楽しむ。
はっきりと言えば、貧乏だけど楽しんだら
貧乏が幸せに変わるかもしれないと、おもった私。
IMG_9115.jpg 
洋服を買わないと決めてからちょっとした変化がありました。

スポンサーリンク




洋服のお店のサイトを訪問することが減りました。

秋お洋服を購入して
もうしばらく洋服は買わないと決めてから
洋服販売サイトを見に行く回数がめっきり減りました。
以前は、ブログに訪問した時に目に入る広告に
好みの洋服の画像があれば
クリックして、見ていたのですが。
買わないと決めたら見に行く必要もなくなったので
クリックもしなくなりました。
IMG_9130.jpg 

集中してブログを訪問できる

ブログ訪問しながらよく脱線していたんです
「もうしばらく洋服は買わない」と決めたことによって
頭の中で、もう見に行く必要はないと、
判断してくるようになったようです。
すごい進歩です。
だから、時間がかかっていたブログ訪問も集中できるようになって
短時間で済ませることが出来るようになりました。

節約(貧乏)を楽しむ方法

貧乏を楽しむ?
どこかのテレビの1万円生活脳様な暮らしは無理ですが。
ちょっとした工夫で楽しむことが出来るし
今回は時間の節約も出来ました。

楽しんでたら楽しいことが舞い込んでくるかもしれません。
笑ってたら福の神がも舞い降りてくるかな?

◎楽しく節約のお手本。ブログ村コミュニティ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
自分らしく気まま生活!
☆** 40代50代のママブログ **☆
50代主婦日記
頑張らない節約

一日一回クリックお願いします。汚部屋脱出の励みになります
。。。にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

コメント

買わないのが1番

うさたなさんこんにちは!!!買わないのがベストなのでしょうね・・私も同じようなことを思います。秋に買ったお洋服が、うさたなさんの心を満たしてくれたから物欲から遠ざかれるのかもしれませんね・・私は、根が貧乏性で生活の中でちょこちょこ節約を頑張っていますが給料日前は、とくにお金がなくて普段ぼーとしているのにアイデアが浮かんで工夫できたりするものなんですよねwwでもそういうのも楽しかったりします。お金のあるなしでは気持ちの豊さは、変わらないかな~なんて思ったりします・・でも老後は、豊かに過ごしたいな~といかに老後破産せずに生き延びるか?とかそんなことばかり考えています。

西ちゃん

今日お買い物に行って、卵が欲しかったのに、所持金が足らなくなって
買わずに帰って来ました。明日の朝ごはんとお弁当どうしようか悩んでいるのですが
悩むのも他しいですね。ひらめいた時の、爽快感が。
私も明るい老後の為に今を頑張りますよ。
非公開コメント

◎ まとめ記事 ◎

汚部屋(画像有ります)リビングの断捨離記録

最新記事

ランキングに参加中♪

↓ぽちっと喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

プロフィール

うさたな

Author:うさたな
花の50代パート主婦
片付けが下手で家事のほとんどは後回しのずぼら主婦。
現実逃避をしてきた20年。ようやく目覚めて貧乏と汚部屋かの脱出に奮闘中。
詳しいプロフィール→50代パート主婦の裏話



カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ